今週のイチオシビール! ブルックリン・ラガー

 

ブルックリンラガー01

クラフトビール紹介

ニューヨークのNo.1地ビール

■Brooklyn Lager(ブルックリン・ラガー)
 メーカー:Brooklyn Brewery/U.S.A
 アルコール度数:5.2%

NY・ブルックリン地区は、禁酒法以前の時代にはアメリカのビール造りのメッカで、ドイツからの移民が多く居住していたこともあり「ドイツ純粋令」に基づいたおいしいビールを造る素地を持っていた街。 その街で1998年にニューヨークのジャーナリストと一人の銀行家が伝統的な手法による本物の味を甦らせたいという思いから製造を開始。 ブルックリンラガーはアンバー色で濃い目のビール。口に入れると柑橘系の苦味の後、スッと消えて麦味の甘さを感じます。コクがありキレも良いすっきりしたビールです。

photo-item他にもオススメしたいのが…HANAKIN CARNATION

いつも頑張るすべての女性の皆様に、たくさんのありがとうの気持ちを込めて…

■HANAKIN CARNATION(はなきんかーねーしょん)
 メーカー:伊勢角屋麦酒/日本
 アルコール度数:4%

「カーネーションの花酵母」は、控えめな酸味と洋ナシやバナナの様な柔らかなフルーティーな香りを作り出すのが特徴です。温州みかん・伊予柑・サンフルーツの果汁からの優しく甘い香りと、ホップのもたらすクリアな柑橘香、花酵母からの日本酒の吟醸香を想像させます。洋ナシやバナナの柔らかなフルーティーな香りが重なり合い、甘くジューシーなアロマが広がります。クリーンでシンプルな飲み心地と、花酵母と和柑橘の果汁の優しく控えめな酸味が、爽やかな余韻を感じさせます。豊かでフルーティーなアロマにホッと癒されて、控えめな酸味とクリーンな口当たり、苦みのほとんどない軽やかな飲み応えが、疲れた身体に優しく広がります。

過去の開栓クラフト生ビール

All 780yen

★イセカドヤ・ハナキン・カーネーション
★ヒマラヤ・ハニー・エール
★イセカドヤ・レッドエール
★佐倉スチーム
★スクナーエグザクト・ホップヴァイン
★エクザクト・プロファニティーヒル・ポーター
★ノースアイランドIPA
★イセカドヤ・ヒメ・ホワイト
★イセカドヤ・ター君・IPA
★デットポニー・ペール・エール
★リーフマンス・フリテーセ
★ヒタチノネスト・ホワイトエール
★イセカドヤ ハナキンサクラエール
★ダークスカイ・インペリアルスタウト
★ノースアイランドIPA
★ヒタチノネスト ラガー
★ノースアイランド・カミフペールエール
★ノースアイランド・ドゥンケル・ヴァイツェン
★スクーナーエグザクト・エバーグリーン IPA
★タイナイ・ヴァイツェン

※樽がなくなり次第 別名柄のものに変わりますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。